日記

2023年11月の記事一覧

第1学年 職場実習報告会

 11月24日(金)に第1学年職場実習報告会を行いました。1年生にとって初めてとなる今回の職場実習は、それぞれの成果と課題がはっきりと見られた実習でした。生徒たちは自分自身の実習を振り返り、目標に対する反省や今後の生活に生かしたいことを発表しました。発表後には、3年生の先輩から今後に向けてのアドバイスをもらいました。次の第2学年1期の職場実習に向け、学校や家庭生活で生かしてほしいと思います。各企業・事業所の皆様には、生徒に貴重な経験をさせていただいたことに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

0

ティーボール・バスケットボール部 報告会

 11月27日(月)、ティーボール・バスケットボール部の報告会が行われました。11月26日(日)に札幌ドームで開催された第29回『赤い羽根』ティーボール北の甲子園大会北海道知事Cupでは、選手団それぞれが力を出し切り、ベスト8入りを果たす健闘を見せてくれました。代表者からの報告とともに校長先生からの労いの言葉や応援団からのエールが送られました。

0

ティボール・バスケットボール部 壮行会

 11月24日(金)、第29回『赤い羽根』ティーボール北の甲子園大会北海道知事Cupに参加する、ティーボール・バスケットボール部の壮行会が行われました。

 壮行会では、激励の言葉や応援団によるエールが送られ、それに応えるべく部の代表者が力強い挨拶をしてくれました。日頃の練習の成果を思う存分発揮してきて欲しいと思います。試合は、11月26日(日)札幌ドームで行われます。ティーボール・バスケットボール部員の活躍を期待しています。

0

第2学年 見学旅行

   11月6日(月)~9日(木)の3泊4日で見学旅行に行ってきました。1日目の清水寺見学は雨の中でしたが、東寺の夜間拝観の頃には雨も上がり、美しいライトアップを楽しむことができました。2日目は嵯峨野トロッコ列車で保津川の景色に触れ、自主研修に移りました。金閣寺や伏見稲荷神社、道頓堀などの自分達で決めたコースを楽しむことができました。3日目は終日USJにて活動し、様々なアトラクションやキャラクターに触れることができました。4日目は海遊館を見学し、巨大なジンベイザメを間近で見ることができました。疲れもある中でしたが、楽しく充実した学びのある4日間となりました。

 

 

 

 

 

0