ティーボール北の甲子園記念大会

 11月26日(日)、札幌ドームで開催された「ティーボール北の甲子園記念大会」に、本校のティーボール・バスケットボール部が出場しました。1試合目、2試合目を順調に勝ち進み、準々決勝では強豪チームとぶつかりました。粘り強い守備とつなぐバッティングの北斗らしいプレーで善戦しましたが、惜しくも10対11で敗戦。特別支援学校・障がい者施設トーナメントの部でベスト8となりました。悔しい結果となりましたが練習の成果を十分に発揮し、全力プレーで試合を終えることができました。

 大会出場にあたり、たくさんの応援、御後援をいただきました。これからも、「全力疾走」を大切にし、プレーしていきます。本当にありがとうございました。

第6回オーシャンドリームティーボール大会

 8月11日(金)に函館オーシャンスタジアムで開催された第6回オーシャンドリームティーボール大会において、北斗ブルーサンダースαチームが全勝で優勝し、見事大会5連覇を達成しました。また、北斗βチームが準優勝となりました。当日は保護者をはじめ、卒業生にも応援をいただきました。これからも誰からも愛される、応援されるチームを目指し、11月26日(日)の全道大会へ向けた練習を続けていきます。

 

ティーボール北の甲子園記念大会

 11月20日(日)に札幌ドームで開催された「ティーボール北の甲子園記念大会」に、本校のティーボール・バスケットボール部が出場しました。1試合目は先頭打者ホームランに始まり、セカンドのファインプレーなどにより、13-9で勝利することができました。2試合目は社会人チームを相手に善戦しましたが、惜しくも5-7で敗れました。札幌ドームの雰囲気に圧倒されつつも、練習の成果を十分に発揮することができ、特別支援学校・障がい者施設トーナメントの部で見事、全道3位となりました!自分たちの力を出し切ったとはいえ、悔しさも残る大会となったようです。帰りのバスでは、部員みんなで札幌ドームでのリベンジを誓いました。

第5回オーシャンドリームティーボール大会

 8月13日(土)に函館オーシャンスタジアムで開催された、第5回オーシャンドリームティーボール大会において2勝1分けで優勝し、見事大会4連覇を達成しました。当日は保護者をはじめ、卒業生にも応援をいただきました。これからも誰からも愛される、応援されるチームを目指し、練習を続けていきます。

 

 

第4回オーシャンドリームティーボール大会

 8月14日(土)、函館オーシャンスタジアムにて、第4回オーシャンドリームティーボール大会が開催されました。春の新チーム結成以来、この日に向けて練習を重ねてきた生徒たち。真夏の炎天下における猛練習を乗り越え、チーム一丸となって大会に挑みました。大会当日は、11名の生徒全員が120パーセントの力を出し切り、見事に大会3連覇を果たすことができました!