お別れ会

  3月9日(木)、3年生との最後の部活動を行いました。最初に「残酷な天使のテーゼ」の合奏を全員で行った後、卒業する3年生のピアノ演奏を鑑賞しました。その後、寄せ書きを1年生から3年生にプレゼントし、記念撮影をしました。3年生がいなくなると部員が3人になってしまい、さみしくなりますが、来年度も新入部員が入ってくれることを願っています。

はこだて・冬・アート展鑑賞

  3月5日(日)、文化部の生徒が芸術ホールで開催されている「第23回はこだて・冬・アート展」鑑賞に出かけました。この展覧会には本校の3年生が美術で制作した自画像2点も出展されており、先輩の作品をはじめ、様々なアート作品を鑑賞する貴重な体験となりました。また、3年生の酒井俊輔さんの自画像が見事「奨励賞」に入賞し、表彰式も参観してきました。


 

STV高校ブンカ部応援プロジェクトの応援備品贈呈式

 このたび、一般財団法人 STVグループみらい財団が行っている「2022 STV高校ブンカ部応援プロジェクト」に本校文化部が選ばれました。11月29日(火)に応援備品贈呈式が行われ、STVグループみらい財団の役員の方から目録と記念品を贈呈していただきました。アンプ(2台)をはじめ、贈呈していただいた備品は、大切に使わせていただきます。

文化部再始動

 昨年度(令和3年度)は休部していた文化部ですが、今年度は3年生1名、1年生4名の計5名が入部し、5月9日から活動を再開しました。音楽活動と美術活動を週2回ずつ行っています。5月は音楽活動でトーンチャイムの演奏、美術活動でスクラッチアートを行いました。

 

部活動紹介