新型コロナウイルス関連のお知らせ
日記

学校生活の様子

対面式

 4月12日(金)、上磯・北斗合同の対面式が行われました。校歌紹介や生徒会紹介、学校紹介の映像等、新入生にとっては、上磯・北斗両校の様子を知るよい機会となりました。また最後には、両校の新入生代表者がはつらつとした挨拶で式を締めくくってくれました。

  

0

令和6年度 入学式

 

 4月9日(火)令和6年度入学式が行われました。

 校長先生から一人一人名前を呼ばれ、環境・流通サポート科8名、福祉サービス科7名計15名の入学が許可されました。「何事にも挑戦し成長し続けてください」と校長先生からお話があり、生徒会長の3年環境・流通サポート科工藤飛翔さんからは歓迎の言葉がありました。新入生は緊張しながらも、希望に胸を膨らませながら集中して話を聞いていました。早く慣れて充実した高校生活を送りましょう。

0

令和6年度着任式・始業式

 

 4月8日(月)着任式と始業式が行われました。

4名の新しい先生をお迎えし、生徒を代表して生徒会書記の2年環境・流通サポート科の松井大翔さんが歓迎の挨拶をしました。着任された先生も生徒の元気な「挨拶」に安心した様子でした。

 続いて始業式が行われ、校長先生から2,3年生に進級のお祝いの言葉がありました。

0

「ビルクリーニング技能検定」合格発表

 

 昨年の11月に学科試験、12月に実技試験と2回にわたって行われた「ビルクリーニング技能検定」の合格発表が3月29日(金)に行われました。本校では日常の授業と平行しながら、放課後に学科試験、実技試験対策を行ってきました。各受験者はどきどきしながら結果を待ち、多くの合格者が誕生しました。また、実技試験は合格したものの、学科試験で一歩及ばなかった生徒も気持ちを取り直して、リベンジを誓っていました。

 結果は以下の通りです。

 

 (3級合格者)

  ・川内谷 咲陽 ・工藤 飛翔 ・西川 柚良 ・原子 泰輝

 (2級合格者)

  ・大沢 丞 ・小笠原 諒 ・米塚 星 ・小島 洋昭(職員)

 (1級合格者)

  ・長内 翔太(職員)

 

 ※写真は合格を知り、喜ぶ生徒と受験した教員

0

令和5年度後期終業式・離任式

 

 3月22日(金)、後期終業式と離任式が行われました。校長先生からはこの1年間を振り返り、お話がありました。また漢字検定合格者の表彰も行われました。

 離任式では4名の教職員が転出することになり、一人一人からあいさつを頂いています。これまで北斗高等支援学校を支えていただきありがとうございました。

0